介護者のつどいレポート

先週金曜の「介護者のつどい」は6名の方にご参加いただきました。今年度は4回目で最後の会だったそうです。


ヨガの時間は30分程で椅子に座ったまま出来るものをご紹介しました。短い間でしたが、「からだが伸びるね!」、「スッキリ出来る」等のお声を頂きました。中には他の機会にヨガを体験した事もあるという方もいらっしゃいましたが、「今回の内容が一番、自然な感じがした」とのご感想を頂きました。お役に立てた様で本当に良かったです。


家でも是非空いた時間で思い出してヨガをして頂きたいですが、この会でどんなポーズをやったか思い出せない時は、「胸を開く(手を広げる等)」、「胸を閉じる(前かがみになる等)、」と「(腰や腕を)捻る」という3つの動きをバランス良くやってみて下さいとお伝えしました。


ヨガの後は参加者の方々との交流会で、介護生活に関わる色々な生のお声が聞けてとても勉強になりました。介護者の方も被介護者の方も自分自身が楽しめる時間を作る事が大切な様でした。中々難しい時も有りますが、呼吸やゆったりとした動きに集中することで気持ちも安定する時間を思い出して頂ければ嬉しいです。


こてさし ヨガの家

【電話番号】042-001-2474

【住所】〒359-1148 埼玉県所沢市小手指台11-22

【営業時間】8:00~17:00

【定休日】不定期

こてさし ヨガの家

所沢市小手指のアットホームな少人数制ヨガ教室です。ヨガやその他の運動経験が少ない方、初心者の方も大歓迎です!!勿論、他スタジオやスポーツクラブ、フィットネスジム等で運動経験が有る方もお試し下さい。4~5名までの少人数レッスンがメインですが、6名以上で受講希望の方もお気軽にご相談下さい。レンタルスペースの手配や出張も承ります。

0コメント

  • 1000 / 1000