またまた仲間が増えました。

昨夜、ふとお店にチューリップを植えようと思い立ち、今日球根を求めて島忠ホームズさんへ。もう販売終了してしまったとの事でまたも「出足が遅い」事を痛感する私です。でもまぁ、これが私なんでしょう。ヨガを始めて劇的に変わった所もあれば相変わらずの所も…です。ですが、季節を感じようと気持ちが動いたのは良かったと思っています。寒い間、店内には「アグラオネマ」という里芋の仲間(↑写真)と、ミリオンバンブー、ガジュマル、もう一つ(↓写真右端)は何て言ったでしょうか…(;'∀')は、置いていたのですが、店の外の植物の事はマリーゴールドが枯れてからは全く気が回らなかったので。


以前、ヨガインストラクター仲間がヨガとは別に勤めていたオフィスに緑が一つもないのは良くないと、上司に提言したけれど全く刺さらなかったという話を聞いた時に、あぁ確かに緑が有るだけで仕事の合間のリフレッシュになるものだなと深く同感したのですが、お店の事をもっと沢山の人に知ってもらうにはどうしたら良いかや、家の事、子どもの事を考えていたらうっかり無機質になりつつありました('◇')ゞ

ミリオンバンブーは3本が束ねてあったのですが、寒さのせいか、1本は黄色く萎れてしまい、サヨナラしましたが他の2本は元気なので、今のうちに暖かさが安定してくれればと思います。ガジュマルは冬の間、ずっと元気でビックリです(@□@)強いとは聞いてましたが南の島育ちのイメージなので。越冬出来ないかもと心配していましたが本当に良かったです。

さて、本日仲間入りしたのは「アズーロコンパクト」です。花が咲くとふわっと広がるという事で楽しみです。「園芸は詳しくないんですが…。」と店員さんに話すと、「私もですが、育てた事有りますよ!!大丈夫だと思います」との事。店に戻ってからマリーゴールドが咲いていた鉢に植えたのですがネットで調べると古い土はダメとの事Σ(゚д゚lll)ガーン自宅には夏の朝顔が終ってからずっと雨雪にさらされていた土があるのでまだマシかしら??何とか元気に育てられますように(v人v)

そうそう、マリーゴールドも次の秋までサヨナラかと思っていたら、沢山売られていて、店員さんに「これからまだ咲くんですか?」と聞くと「今はシーズンですね」ですって!?取って置いた種をまた撒いてみようと思います。上手く行けば6月には開花するそうですのでお楽しみに♪

こてさし ヨガの家

【電話番号】042-001-2474

【住所】〒359-1148 埼玉県所沢市小手指台11-22

【営業時間】8:00~17:00

【定休日】不定期

こてさし ヨガの家

所沢市小手指のアットホームな少人数制ヨガ教室です。ヨガやその他の運動経験が少ない方、初心者の方も大歓迎です!!勿論、他スタジオやスポーツクラブ、フィットネスジム等で運動経験が有る方もお試し下さい。4~5名までの少人数レッスンがメインですが、6名以上で受講希望の方もお気軽にご相談下さい。レンタルスペースの手配や出張も承ります。

0コメント

  • 1000 / 1000